飲食店

【西新宿の海鮮】タカマル鮮魚店に10年ぶりの訪問で三宝丼を注文!

タカマル鮮魚店 4号店の三宝丼

新宿東口から線路下のガードを通り抜けると、西新宿へと出ます。交差点をそこから右へと向かいさらに信号を左に曲がり歩くと、
タカマル鮮魚店があります。
実は、私は2010年頃から数回にわたってタカマル鮮魚店を利用しています。その理由は、次の通りです。

タカマル鮮魚店に来店する理由

タカマル鮮魚店 4号店のメニュー

ネタの美味しさです。
東京にあって外れの無い店ともいうべきでしょうか。ココは間違いない海鮮を食うならタカマル鮮魚店だ。
というイメージです。

それから、定食についてくるあら汁が最高ですね。骨までとろけるような魚のあらとダシの旨さが光っています。あとは、何と言っても贅沢なネタの厚みがあって、注文するビールや日本酒の肴としても最高だってことです。

 

三宝丼

タカマル鮮魚店 4号店の三宝丼

私は、ぜいたくなこのドンブリを注文しました。ウニとイクラとマグロの赤身が6枚乗った三宝丼です。
マグロ一切れ一切れが贅沢なくらい食感も良く、食べ応えがありました。

流石、豊洲市場から直行してきたネタだけある。値段も1980円だったかな?手の届く金額でした。いやはや、新宿に行ったら迷わずココだなあと再度実感させられた次第です。

群馬県高崎市のまぜそば屋キングジョーで改造パンドンを食べた件!

-飲食店
-, ,