新宿東口から線路下のガードを通り抜けると、西新宿へと出ます。交差点をそこから右へと向かいさらに信号を左に曲がり歩くと、
タカマル鮮魚店があります。
実は、私は2010年頃から数回にわたってタカマル鮮魚店を利用しています。その理由は、次の通りです。
タカマル鮮魚店に来店する理由

ネタの美味しさです。
東京にあって外れの無い店ともいうべきでしょうか。ココは間違いない海鮮を食うならタカマル鮮魚店だ。
というイメージです。
それから、定食についてくるあら汁が最高ですね。骨までとろけるような魚のあらとダシの旨さが光っています。あとは、何と言っても贅沢なネタの厚みがあって、注文するビールや日本酒の肴としても最高だってことです。
三宝丼

私は、ぜいたくなこのドンブリを注文しました。ウニとイクラとマグロの赤身が6枚乗った三宝丼です。
マグロ一切れ一切れが贅沢なくらい食感も良く、食べ応えがありました。
流石、豊洲市場から直行してきたネタだけある。値段も1980円だったかな?手の届く金額でした。いやはや、新宿に行ったら迷わずココだなあと再度実感させられた次第です。